IPGS よくある質問

特に多いご質問

イベント・大会閲覧パスワードがわからないのですが?
個人情報保護の関係上、弊社からパスワードを電話・メール等でお教えする事はできません。
パスワードは、代表者の方に配布いたしましたチラシに記載されております。お手数ですが代表者の方へお問い合わせください。
写真をクリックしても大きくならない。の色が変わらないのですが?
お使いのブラウザが古いバージョンの可能性がございます。
当サイトのご利用にあたっては、Internet Explorer 11.0 以上の環境を推奨いたします。
上記より古いバージョンをお使いの方は、こちらから最新のバージョンをダウンロードしてご利用ください。
尚、推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のWeb ブラウザの設定によっては、正しく表示できない場合がございます。
注文後のキャンセル・変更はできますか?
受注生産品のため、キャンセルや変更はお受けできません。ご注意ください。
返品・交換はできますか?
写真の品質に問題がある場合、商品到着後7 日以内にメールまたはお電話にてご連絡いただければ、ご対応させていただきます。
詳細については、こちら(特定商取引法に関する法律に基づく表示)をご確認ください。
掲載期間が終了してしまった写真は、もう注文できませんか。
原則、掲載が終了したものに関しましては、閲覧・ご購入いただくことができません。再掲載のご要望が多いときは、価格を改訂の上、再掲載する場合もございます。
写真撮影を依頼したい場合はどこに依頼すればいいでしょうか?
株式会社イシクラ(代表TEL:048-794-8988)にお問い合わせください。写真販売イベントのほか、卒業アルバムや記念撮影、行事スナップ撮影など、さまざまなご要望にお応えいたします。

▲ページの先頭へ戻る

注文・登録に関して

注文確認メールが届きません。
原因としてはご自身のメールアドレスの入力誤りのほか、設定で受信拒否をされている事例があります。
詳しくは、「ご利用ガイド」をご参照ください。
なお、ご注文確認メールは自動送信しております。再度送信を希望される場合は、こちらからお問合せください。
注文番号が分かりません。
ご注文確認メールに記載がございますのでご確認ください。
商品到着後の場合は納品書にも記載がございます。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
再度会員登録をしていただくか、こちらからお問合せください。
登録したパスワードを忘れてしまいました。
再度会員登録をしていただくか、こちらからパスワードの再発行を行なってください。

▲ページの先頭へ戻る

商品に対するご質問および配送について

写真のサイズ、価格を知りたいのですが。
価格については、イベント・大会毎に設定が異なっております。配布いたしましたパスワードチラシの裏面に
記載されておりますので、ご確認ください。
サイズはこちらに表記がございます。参考にしてください。
届いた写真の周りが、画面で見たときより切れてプリントされていたのですが。
ご注文の写真サイズによっては、画面上でご覧いただいている写真範囲とプリントサイズの比率が違うことが
ありますので、若干切れてプリントされる場合がございます。あらかじめご了承ください。
写真はいつ頃届きますか?
クレジットカードでお支払いの場合は、決済完了日より3 週間以内にお届けしております。
コンビニ決済でお支払いの場合は、ご入金日より3 週間以内にお届けしております。
 ※ご注文の確定と同時に決済完了となります。
写真の到着日は指定できますか?
申し訳ございませんが、お届け日・お時間の指定はお受けできません。
商品の受け取り方法は? 送料は?
宅配便(ゆうパック)とメール便(ゆうメール)にてお届けしております。ご注文時にお選びください。
送料は、宅配便600 円、メール便200 円です。
配送方法でメール便が選べないのですが?
ワイド6切・ワイド4切のサイズが含まれるご注文内容の場合、メール便対応サイズを超えてしまうため、
自動的に宅配便になります。また、メール便対応範囲を超える枚数をご注文いただいた場合も同様となります。
商品を自宅以外の住所に送りたいのですが。
お届け先を指定する箇所がございますので、そちらでご指定ください。
追加で注文したのですが、配送をひとつにまとめてもらうことは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、システムの都合上、商品をおまとめすることが出来かねます。
それぞれでのお届けとなりますので、ご注意ください。ご不便をおかけしますが何卒ご理解いただきますよう
お願いいたします。

▲ページの先頭へ戻る

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

「クレジットカード決済」、「コンビニ決済」をご用意しております。

◆クレジットカード決済について
・利用可能なクレジットカード・・・VISA / Master Card / JCB / AMEX / DC / MUFG / UFJ / NICOS / Diners Club / DISCOVER / TOYOTA / 楽天カード / LIFE / Cedyna / SAISON / AEON
・ご注文確定と同時に決済完了となります。
・本サイトは、ルミーズ株式会社のクレジットカード決済システムを利用しています。
決済完了時に、「決済確認メール」がルミーズから送信されますので、弊社メールと合わせてご確認ください。

◆コンビニ決済について
・払込手数料は、お客様負担とさせていただきます。
・ご利用可能なコンビニ・・・セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア/セイコーマート/ファミリーマート
・本サイトは、ルミーズ株式会社のコンビニ決済システムを利用しています。注文完了時に、「お支払のご案内」がルミーズから送信されますので、弊社メールと合わせてご確認ください。
・メールに記載のある「払込票番号」をお控えのもと、お選び頂いたコンビニのお支払方法に沿ってお支払ください。
・ご注文より10日以内にお願い致します。支払期日を過ぎますとお支払ができなくなります。

期日を過ぎてもお振込の確認が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。

支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後のお支払い方法の変更はお受けできません。ご了承ください。

▲ページの先頭へ戻る