ご利用ガイド

IPGS ご注文の流れ

1閲覧パスワードを用意しましょう

ネットでかんたん!お気に入りの写真を見つけよう。

各イベント会場または、大会の代表者会議などにて、代表者様に選手・保護者の皆様宛のチラシを配布させていただいております。  
チラシにはIPGS での写真公開期間や、閲覧の為のパスワード・料金表が記載されております。大切にお手元にお持ちください。

※パスワードに関して弊社にお問い合わせいただいても、お答えする事は出来ません。代表者様にご確認ください。

2トップページよりイベント選択ページへいきましょう

IPGSサイトTOP

IPGSはインターネットを使ったお写真サービスです。
検索サイトより「IPGS イシクラ」と検索していただくか、URL「https://www.wisnavi.net/」をご入力ください。
イベント選択ページへ」と書かれている、ボタンが入り口です。

※サイトのご利用にあたっては、下記の環境を推奨いたします。
・Internet Explorer 11.0 以上
上記より古いバージョンをお使いの方は、こちらから最新のバー ジョンをダウンロードしてご利用ください。
尚、推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のWebブ ラウザの設定によっては、正しく表示できない場合がございます。

3目的のイベントを選ぶ~パスワード入力

イベント紹介画面

IPGSにはたくさんのイベントが掲載されています。
目的のイベントを探してください。

※掲載期限が過ぎたイベントは表示されません。

パスワード入力

目的のイベントをクリックするとパスワード入力画面になります。
ここで配布チラシに記載されているパスワードを入力して ください。

※パスワードに関して弊社にお問い合わせいただいても、お答えする事は出来ません。代表者様にご確認ください。

4お気に入りの写真を見つけよう

イベント選択ページ

パスワード入力が完了すると、イベント選択のページになります。
目的の試合やイベントを選ぶと、いよいよフォトギャラリーです。

写真選択

フォトギャラリーでは、厳選された写真がずらりとならんでいます。

お気に入りの写真は、該当写真の下にある『』をクリック。
色が変わると、カゴに入った状態となります。

※カゴに入れても注文確定にはなりません。
お気に入りの写真をチェックし終えましたら、次へお進みください。

写真サンプル

写真をクリックすると、写真が大きく表示されます。 大きく表示された状態で、「NEXT」で次画像、「PREV」でひとつ前の画像に移動します。CLOSE ボタンで一覧表示に戻ります。
この画面でも「カートに追加する」をクリックしてカゴの中に入れることができます。

5カゴをみる~サイズ・枚数選択

写真サイズ・枚数選択

フォトギャラリーの最下段にあるボタンをクリックして、プリントサイズ・枚数の選択へ進みます。

カゴの中

カゴの中には『』で選んだ写真が入っています。
購入を希望する写真のサイズと枚数を選択してください。

枚数を入力すると右側の小計に金額が表示され、下段の合計に
金額と枚数が表示されます。
(カゴの中に入れただけでは、まだ購入できておりません。)

写真をカゴから削除するには、各写真の左にある、「削除」をクリックしてください。

購入写真のサイズ、枚数の入力後、「購入手続きへ」のボタンをクリックします。

写真サイズ

主な写真サイズです。
 ● KGサイズ(102×152) ※はがきサイズ
 ● 2Lサイズ(127×178)
 ● ワイド6切(203×305)
 ● ワイド4切(254×366)

6ログイン~お客様情報入力

ログイン画面

会員登録のご案内画面になります。
会員登録をすると、次回からメールアドレスとパスワードの入力のみで登録したお名前やご住所が自動的に表示されるので、スムーズにお買い物をお楽しみいただけるようになります。
また、便利なMy ページもご利用いただけます。

会員登録をせずにお買い物を続ける場合は「購入手続きへ」のボタンより、お客様情報をご入力ください。
会員登録をされた方は、ログインするとご登録いただいた住所が表示されますので、お届け先を選択してください。

配送方法・お支払い方法を指定します。
お支払い方法は「クレジットカード」「コンビニ決済」
配送方法は「メール便」「宅配便」が選べます。

※利用可能なクレジットカード・・・VISA / Master Card / JCB / AMEX / DC / MUFG / UFJ / NICOS / Diners Club / DISCOVER / TOYOTA / 楽天カード / LIFE / Cedyna / SAISON / AEON
※プリントサイズ・ご注文枚数によっては配送方法が「宅配便」に限定されます。

7ご注文内容確認画面~完了

ご注文完了ページへ
ご注文完了

すべて入力後、ご注文内容確認画面へ進みます。
内容に間違いがなければ、「ご注文完了ページへ」のボタンをクリックします。

これでご注文完了となります。

この後、登録いただいたメールアドレス宛にご注文内容を記載したメールをお送りさせていただきます。
メール確認後、コンビニ決済をお選び頂いた方は、注文から10日以内にご入金ください。
ご入金確認後、お写真をお届けさせて頂きます。
実際にお手元にお写真が届くまで、メールは大切に保管願います。

「注文確認メールが届かない」というお問い合わせを多数いただいております。
ご注文完了前に必ず下記事例の確認をお願い致します。

1.ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因の中でも、最近多いケースが携帯端末の受信設定です。
@ezweb.ne.jp 、@docomo.ne.jp、 @softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入した際の状態のままでは、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。
@n-ipgs.jpからのメールを受け取るように設定してください。 注文完了時には、「ipgs-info@n-ipgs.jp」より注文確認メールが自動送信されます。
※お使いの携帯・スマートフォンの設定方法については、下記より各キャリアのサイトをご参照ください。
au:指定受信リスト設定
docomo:宛先指定受信
Softbank:受信許可・拒否設定
2.「迷惑メールのフォルダ」に弊社からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で、弊社からのメールが自動で「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられている場合がございます。 お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
3.「サーバーのメールボックスの容量」がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
4.メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
 ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
5.お客様のメールアドレスが現在使用不可能なアドレス名ではございませんか?
 例1:xxx.@■■■.ne.jp
 例2:xx..x@■■■.ne.jp
 例3:xx/xx@■■■.ne.jp
 例4:xx?xx@■■■.ne.jp

上記のように@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス、「.」(ドット)が連続しているメールアドレス、「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレスは、以前は携帯のメールアドレスとして登録可能でしたが、現在は登録不可となっております。
別のアドレスをご利用頂くか、ヤフーやグーグルなどのフリーメールアカウントを取得してから、再度ご登録をお試しください。
6.上記1~5に該当していないのに、どうしてもメールが受け取れない場合
ヤフーやグーグルなどのフリーメールアカウントを取得してから、再度ご登録をお試しください。